長野でデートに誘いやすい場所とは?

豊富なお湯が湧く温泉地と、山々の雄大な自然の中を走るドライブルート、数々の歴史的建造物などが楽しめる長野県。そんな長野でデートを楽しむなら、目的を決めてから行くと一日満喫することができるだろう。例えばもし、温泉を堪能したいなら、長野でも屈指の温泉地、野沢温泉がおすすめだ。

 

野沢温泉は、外湯めぐりが出来ることが有名な温泉で、温泉街には13ヶ所の共同浴場がある。しかも、これらの浴場すべてが天然温泉。それぞれ泉質や温度も違うので、全部入ってみたくなる。出来れば、泊りがけでゆっくりと楽しみたいデートスポットだ。

 

ドライブを楽しむなら、やっぱりヴィーナスラインは欠かせない。八ヶ岳中信高原国定公園を突っ切るように走るこのドライブルートは、蓼科高原、白樺湖、霧ヶ峰高原から空に近い美ヶ原高原まで人気高原リゾートを結んでいる。

 

高原地帯なので、広々と開放感のある景色の中を走り抜けることが出来るため、気分も爽快になる。途中では、車を降りて高原の中でランチを楽しんだり、日帰り温泉に入ったり、湖を眺めたりと1日中自然の中でデートを満喫出来るスポットだ。

 

歴史的建造物なら、なんと言っても善光寺がおすすめだ。「牛に引かれて善光寺参り」で有名な善光寺は国宝にもなっている、全国的に見ても貴重なお寺。

 

境内には、気本願、勧進、畳三畳分の大額がかかる山門や国宝の本堂など、歴史のある建造物が並んでいる。スリル満点の、暗闇の本堂床下を歩く戒壇巡りに挑戦すれば、カップルの距離も一気に縮まるはずだ。

長野のデートスポットについて関連ページ

無料で恋人と出会う
長野の生活を通じて出会いの場を探し、口コミ情報を元にまとめました。婚活・恋活など長野県の地域密着情報です!
ブログから恋愛に発展
長野の生活を通じて出会いの場を探し、口コミ情報を元にまとめました。婚活・恋活など長野県の地域密着情報です!