長野の婚活バスツアーで出会った人々

カップリングパーティーやお見合いイベントだと、会話の時間が2〜3分程度しかなく、結婚相手探しに使うのはあまりにも非効率すぎるということで、話題の婚活バスツアーに参加してきた感想を書こうと思います。

 

募集していたのは大手お見合いパーティー会社。長野駅を出発してディズニーまで遊びに行き、そこでカップルになって解散するというシンプルなもの。ディズニーで集客を図っているので、そこそこ人数が集まっていましたが、何分バスに乗っている時間が長いいと思いました。

 

高速中のパーキングエリアなどで、くじ引きみたいな感じで席替えをするのですが、運が悪いと気の合わない人と隣同士に・・・。でも逆にたまたまかわいい子が隣に来ると、次のエリアまでの移動はあっという間という感じです(笑)

 

なんか小学生に戻ったみたいで、お互いにお菓子などを交換できるので、アイテムとして食べ物は必須だと思います。パーキングでも一部フリータイム名になるので、ソフトクリームを買って、スウィーツの話題で盛り上がるとかも可能。

 

オーネットとか大手の結婚相談所の方がバスツアーの質はよさそうですが、旅行気分も味わえたので、今回はプラスの評価をしてみたいと思います。ちなみに私が出あえた人は20代の事務員さんと、30代の看護師さんでした。どちらもまあ普通の子で可もなく不可もなくといった感じです!!